2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「6人の嘘つきな大学生」を読んだ

浅倉秋成著。映画化されることと浜辺美波が出ると知ったのがきっかけではありますが、、、 とても面白くて文字通り一気読み。昨日の夜中2時まで止まらずに読み切りました。自分にはとても合ってたみたい。テーマ、展開、トリック、伏線回収と興味深く感銘を…

「2020年の恋人たち」を読んだ

島本理生著。 複雑な環境で育った30代女子の恋愛模様。舞台は2018年。タイトルに騙されて最後に気がついた(笑)コロナ始まらないなーって思ってた俺。 さて、主人公の葵はどんだけ色気があるのか、本人にその気がないのにモテまくってる。そして自覚がなく…

「4月になれば彼女は」を観た

公開日に鑑賞。イオンシネマのポップコーンサービスがなくなってからは初めてでした。 映画の感想は、全体的に良かった。何がすごく良かったかとは言いにくいんだが、バラバラの時期を行ったり来たりしているのに、混乱せずに理解しながら見ることができ、そ…

すかいらーくの優待

年明けに売ってしまったので、しばらくもらえなくなってしまいます。せっかく近くにできたのに。 優待拡充はないだろうから、株価がまた下がるようなら買うことにします。

「亜人」を観た

本当は今日公開の変な家を観るつもりだったのだが、家でバタバタしていたら間に合わず 気を取り直して、浜辺美波が出ていたという亜人をAmazonプライムで洗濯。 死ぬと復活するという亜人と人間との闘い?格闘シーンが多くて、そればっかになってしまったよ…

キューピーの株主優待

安定のマヨネーズ‼️ ドレッシングも助かるわ。 あ、ジャムは子供達が喜びそう。

「Y駅発深夜バス」を読んだ

青木知己著。 紀伊国屋書店オススメ。やはりハズレが少ない! 面白かったです。 やはり表題作が1番かなと思います。章立てして、最後にどんでん返しというパターンが多いけど、それがハマりました。伏線もはりまくってて、それもいい感じ。表題作で言うと、…