2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールの優待

来た!早速チャージします。

「流浪の月」を観た

原作読んでませんが、広瀬すずと松坂桃李主演ということもあり、鑑賞。重い話ではあるが、内容とその深みまでは理解できなかったと思う。色々な伏線があるのだが、サイドの話が回収し切れてなくてそこが気になってしまう。メインの話は文(松坂桃李)の病気…

イートアンドの優待

迷わず3を選択‼️ だいぶ先だけど、届くのが楽しみ。この会社は秋は食事券、春は選択制になっていて、中身も毎年少しずつ変わっているのも嬉しい。 オリックスの優待が再来年で廃止という悲しい記事を見た後でしたが、これを見て少し立ち直りました(笑)

「弥生、三月-君を愛した30年-」を観た

2020年3月公開の映画。観に行くつもりだったのに、コロナのせいで断念して、小説を読んでストーリーを理解。その直後に入院したのは、当時のブログに書かれているはず。 波瑠、成田凌のダブル主演、杉咲花が助演というかキーパーソン。 やっぱり映画館で観た…

「マスカレードゲーム」を読んだ

マスカレードシリーズ4作目。 シリーズものなので安心して読める反面、期待外れの残念感も強いもの。今作は面白く読むことはできたが、少し残念だったのがこれまでよりもひねりが少ないというもの。ストーリーも強引なところがあり、いまいち腹に落ちずでし…

「朱色の化身」を読んだ

塩田武士著。罪の声、騙し絵の牙などの作者の最新刊。買ったのは3月中旬ですが、このゴールデンウィークでやっと読み終えることができました。 登場人物が多くて、関係を掴むというか、誰が誰と繋がってるのかすぐわからなくなって読み返しながらで時間がか…

角館〜盛岡の旅

今年のゴールデンウィークは、家族二人ずつで旅行に行くことにしました。(休みの関係) 妻と次女は大阪へ6日から、私と長女は1日から一泊で角館へ(帰りに盛岡立ち寄り)行きました。 角館は、電車で行ったのは初めてでした。10数年ぶりなので、なんとも懐…