「弥生、三月-君を愛した30年-」を観た

2020年3月公開の映画。観に行くつもりだったのに、コロナのせいで断念して、小説を読んでストーリーを理解。その直後に入院したのは、当時のブログに書かれているはず。

 

波瑠、成田凌のダブル主演、杉咲花が助演というかキーパーソン。

やっぱり映画館で観たかった。それと、観るのが遅すぎたことを後悔。くっつくべき2人がくっつかない(くっつけない)ことで、色々とねじれてしまったのかなと思う。特に波瑠の方は自分でコントロールできないことが多すぎて、それが自分の人生に影響しすぎて辛いだろうなと。最後はハッピーエンドなんだと思いたい。2人を繋いだのがサクラ(杉咲花)の録音であり、この内容は泣ける。結婚式で流すには長過ぎるとは思ったけど。

この映画は私の中で、評価高いです。