2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TBKの優待

今年はまとめず一つずつ紹介してます。 こんなに受け取ってるんだと、改めて感心しながら。 さて、TBKは500円分のQUOカード。 前はつや姫だったんですが、それをもらえるのは500株以上の保有が必要ですので、ご注意を。 株価も低いので、当面放置の予定。

ラウンドワンの優待

株価は低迷しているのが残念ですが、数年ぶりに受け取ったラウンドワンの優待です。前はたまに子供たちとボーリングに行ったものですが、最近はテニスをやらせ始めたせいか、ほとんど行っていません。スポッチャもできたことだし、久しぶりに行ってこの割引…

ヤマウラの優待

まだ続く優待の紹介。今度はヤマウラ。 いろいろな商品が選べます。去年は飲むヨーグルトとチーズなどの詰め合わせを選びましたが、今回は子供の要望で、お菓子作りセットになりました。どうせ自分のところには来ない(苦笑)まあ、楽しんでもらえるならいい…

TOKAIの優待(便利になった)

優待の紹介ばかりになってます。この時期は集中しますね(笑) 何度も紹介していますが、いつも水を選びます。 このうるのんという水は、かなり美味しいと思います。売ってほしいんだけど、姉妹品の値段見たらたけー、ので売れないかな(笑) 今回からネット…

たけびしの優待到着‼️

QUOカード2000円分。今年から長期保有で五百円増えた! コンビニで使えるので、いざというときに役に立ちます✌️本も買えるし。ありがたい。

トーソーの株主優待到着

300株以上だとカタログギフトで金額も少し上がりますが、100株優待の図書カードの方が個人的にはありがたい。絶対使うし✌️ 写真だと小さくてわかりにくいですが、1000円分です。

味の素の優待到着‼️

安定の品です。4回目の受け取り(のはず) あまりクックドゥ使わないので、自分的にはアミノバイタルが嬉しいが、コンソメとカフェオレはありがたい。絶対使うので。

カドカワの優待(長期)

本日到着。 長期保有なので、書籍だと5冊もらえます。 妻と子供にも欲しいもの聞いてみるけど、何冊か興味のある本や買おうか迷った本もあったので、もらえるのは嬉しいですな✌️

USMHDの優待到着!

思っていたより遅くなったが、本日到着。米がなくなってきて、Amazonで注文した直後に。。。 ま、いっか(笑) 最近子供たちが米をいっぱい食べるようになったので、この優待は助かります!

門仲で見つけた焼肉ランチ

先日ランチのために、職場の木場から門前仲町まで店を探し、なんとなく良さげに見えて入った焼肉屋。これが大ヒット! テーブル3つで、このご時世人はあまり入れなそうだが、どうやらオープンしたばかりで客が少ない。 注文したのはホルモン定食肉増し1000…

ディズニーチケットの優待

オリエンタルランドの株、400株あったのに、去年200、先月100株売ったので、残り100株に。この100株は死守します。 ほんと、この株買った8年前はこんなにあがるなんて思わなかったよ。おかげさまで儲けさせてもらいました。チケットもいっぱいもらったし。 …

ランチにうな重

先ほどランチのために八丁堀で途中下車。前はよくここで降りて夜ご飯や酒を楽しんでいたので懐かしい。 今日は無性にうなぎが食べたくなり、宇奈ととへ。 http://www.unatoto.com/shop/hatchoubori/ 特上大盛りにしようと思ったら、ご飯大盛りただじゃないと…

イートアンドの優待

昨年に続き今年も優待がもらえます。3月は冷凍食品か食事券、9月は食事券がもらえます。 昨年と同様に冷凍食品ゴージャスセットを選択。 いっぱい届いて、家族も喜んでくれるので、ありがたいです。 それにしても、最近の全体的な株高。怖い。。。

久しぶりにいきなりステーキへ

仕事も外出制限がゆるくなったので、3ヶ月ぶりに六本木に行きました。色々とあり、行かざるを得ず。。。 今日は外食なので、帰りに数年前までよく行っていたいきなりステーキに寄ることにした。なぜなら、バースデークーポンが使えるから。4月誕生日なので諦…