2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「罪の声」塩田武士著を読んだ

これはほぼ全て入院中に読みました。 グリコ森永事件を題材としています。 この時間は私は小学生の頃の話ですが、「かい人二十面相」とか、「どく入りきけん、食べたら死ぬで」の言葉がすごく印象に残っているものの、田舎にいたこともあり、あまり現実のこ…

「弥生、三月」を読んだ

入院する直前に読んだ本です。 年初から映画館で予告編を何度も観ていたので、映画でしっかり観ようと思っていたのに、自粛の時期となりさすがに断念。本屋で小説版を見つけたので、読むことにしました。 登場人物は主に3人。女子2人(桜と弥生)と男子1人(…

コカコーラの優待(最後)

退院して約1週間。酒が飲めない以外は普通の生活に戻りました。そもそもコロナのせいで、普通の生活とはとてもいえませんが、おとなしくします。 さて、そんな最中にコカコーラから優待が届きました。 前回までを知っているので、なんともまあ寂しい。これが…

入院日記その4 退院

14日(火) あの救急車から1週間。朝は5時頃に目が覚める。 元々睡眠は短いんだけど、一回起きたらもう眠れない体質なので、そのまま起き続ける。 体調は問題なし。昨日出ていた蕁麻疹のようなものも落ち着く。 朝食は全粥。これが最後の病院食か。。。一回…

入院日記その3

13日(月) 退院の判断がされる血液検査。朝6時半に採血。 お腹は痛くない。何故か左の手首に激痛。昨日よりはまし。全体的にはほぼ普通の状態ということで、朝から仕事する。ちなみに朝食は五分粥。 昼前に先生が来て、血液検査の結果を伝えてくれる。退院O…

入院日記その2

12日(日) 入院してから初めて、まともな睡眠ができたと感じた朝。明らかにまた体調が良くなってきていることを自分自身も実感。 ただ、毎回測ってくれるが故、血圧が高めであることに気がついたので、退院してからはケアしようと思った。 さて、先生からも…

人生3度目の救急車からの初入院(その1)

コロナで在宅勤務が続き、これは便利、打ち合わせすらできる、と思い過ごしつつ、コロナ自体のヤバさには恐怖しか感じない今日この頃。というわけで、書くこともなく寂しく過ごしていたのですが、今週はとんでもないことが起こりました。 今日までの出来事を…