2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄出張

人生初沖縄!なのに出張。。。 仕事以外の時間をいかに充実させるかが大事ですが、そんな時間はなく。こんな感じでした。 朝9時のANAで羽田出発だが、在来線が遅れて検査場に入るのがギリギリ。優先ゲートに行かせてもらう フライト、特に問題なし。のんびり…

FP3級を受けた!

今日は資格試験を受けました。FP(ファイナンシャルプランナー)の入門編らしい、3級をとりあえず取ってみようと思い、11月に申し込みました。問題集はすぐに買ったものの、ほとんど見ることなく年末に。実家でなんとか基本的な部分を一通り読みました。前…

ヘルペス

先週末何となく体調が悪い中、映画行ったり新年会行ったりとちょっと無理をして、回復してきたなと思ったら唇の上に吹き出物が。体弱ると出るよなーと、相当前の記憶でほっとこうとしたら、どんどん目立つようになって、いろんな人にどうしたのかと聞かれる…

ラストレターを観た

広瀬すずは透明感と存在感がすごい‼️というのが最初の感想。ただの好みかもしれないけど。彼女の映画はもっと観てみたい。 松たか子、森七奈といった女性がメインで、宮城の景色とともに心が澄むような気持ちになりました。 1つの疑問は、なんであんな男と…

男はつらいよお帰り寅さん を観た

最近映画の話ばかりで。。。 子供の頃、寅さんシリーズは釣りバカ日誌と同時上映でやってたのは知ってたけど、観たことはなく、この年齢だとちょうど面白そうに感じたので、観てみました。 ざっくりいうと、寅さんというより、満男の物語に過去の寅さんがな…

「屍人荘の殺人」をみたら出演者に夢中

昨日の夜、イオンシネマでみてきました。 小説を読んでいたので、あのストーリーをどうやって2時間弱にまとめるのかなと思ったけど、微妙にストーリーを変えつつ、エッセンスは残して小さくはなったもののうまくまとめたなと思います。 展開が早く飽きるとこ…

関空往復の旅

今日は、仕事で関空日帰り。朝は普通に出勤して、10時前に会社を出て羽田空港へ。 12時過ぎの便で13時半くらいに関空着。14時から打ち合わせして、18時近くまで。 少し休んでお土産を買い、19時過ぎの便で羽田に戻り、そのままリムジンバスで帰るという流れ…

初のグランクラス

昨日は高校の同窓会。同世代が頑張っているとモチベーションが上がります。自分も頑張らないとね。 家族は昨日帰ったので、今日は一人で東京へ向かっています。なんと、普通のチケットが取れずで、グランクラスに乗ることに。(ラッキー?) 軽食付き、飲み…