2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモールの優待

去年からWEBで申し込めるようになったと記憶してますが、去年のこの優待の話がブログに残ってない。自分の備忘としての意味もあるこのブログなのですが(苦笑) 2年前はカタログギフト、去年と3年前以前はイオンギフトカードを選択してたはず。カタログギフ…

ドトールの優待!

初ゲット‼️ 千円分ドトールバリューカードに早速チャージします。これ、五右衛門でも使えればいいのに。

FP2級を受けた!

昨年一月に3級に合格し、そのままの勢いで2級を受けるつもりが、コロナで5月の試験が中止になり、そのまま受けるタイミングを失っていました。 一年越しに4月に申し込んで受験!ゴールデンウィークに勉強しようと思ってテキストも買って、さあやるぞと。しか…

AOITYOが、公開買い付けの対象に!!!

こんなのが届きました。手続きがものすごく面倒そうです。さっさと売っちまうか。。。 500株でクオカード3千円がもらえるお得な優待に惹かれ、株価が下がっても待ち続けていました。以前一度売ってかなり儲けていたので割り切っていたのもあり。しかし、900…

イートアンドの優待!

例年よりかなり早い。株主総会も早まったからということでしょうか。株主総会は、お土産なし、飲食物提供なし、冷凍食品販売なし、とのこと。(みんななしということかな) 優待の内容は例年と大きく変わりません。 今回は妻に選んでもらおうと思います。

吉野家の優待

本日到着。 アークミールも京樽も手放してしまったので、吉野家かはなまるうどんしか選択肢がなくなってしまった!今回の優待券までは京樽(海鮮三崎港)で使えるようなので、そこで使おうかと思ってます✌️

USMHの株主優待

安定のこしひかり!

「白鳥とコウモリ」を読んだ

東野圭吾の新作。2週間ほど前に買っていたが、やっと読めた!ゴールデンウィーク最後の2日で500ページ超を一気読み。なかなか読み応えもあり、内容もよく練られていて飽きさせるところがなかったと思います。 タイトルの意味は、作品の後半でわかりますが、…

「一週間フレンズ」を観た

連休中に何かみようと思い、選んだのが川口春奈主演の映画。こないだ観た映画と今やってるドラマのせいか、最近気になって仕方ない。やはり顔がどストライクなんだろうな。 この映画は、月曜日になると友達のことだけを忘れてしまうという設定。原作はマンガ…

雪国まいたけの優待

株価は微妙ですが、優待の案内が届きました。 Bセットを選んでいます。 舞茸ご飯の素、エリンギご飯の素は気になりますが、こんなにはいらんですな(苦笑)

「私たちは銀のフォークと薬を手にして」を読んだ

タイトルながっ(笑)島本理生の本に最近ハマってます。その前も「週末は彼女たちのもの」を読んで、ほぼ連続でこの作品へ。色々買っちゃったんで、他の本も含めて読みまくり、と言いたいところですが、毎日新聞を二紙読んでいることもあり、普段はそこまで…