FP2級を受けた!

昨年一月に3級に合格し、そのままの勢いで2級を受けるつもりが、コロナで5月の試験が中止になり、そのまま受けるタイミングを失っていました。

一年越しに4月に申し込んで受験!ゴールデンウィークに勉強しようと思ってテキストも買って、さあやるぞと。しかし、ちらちらテキストを見るだけでほとんど進まず、試験は目の前に迫る(焦)

試験前日にやっと勉強モードに切り替わり、ほぼ一日中勉強。こんなにやったのは久しぶり。1日だけではあるが(笑)

 

そして本日試験。会場が近くて助かった。

午前は学科。昨日やったのがいっぱい出てた。テキストすごい!結構できたと思って、1時間強で退席。

午後の実技は勉強しても仕方ないから、昼はゆっくり馬券買ったらしながらココスで過ごす。

そして、午後。席について解答用紙を見てびっくり。マークシートじゃない⁉️やべっ。焦る。それぐらい確認しとけよと自分にツッコミ。

 

そのあと予定を入れていたので、1時間で終わらせて出ようと思ってたけど、これは厳しいかも。

そして問題見るとかなりボリューミー(汗)時間を気にしながら解く。もちろん早く帰るためではなく、試験時間内に終わらせるため。計算問題がこんなに多いとは。そして持ってった電卓が小さくて使いにくいという。。。どんだけ舐めてんだか。

なんとか終了時刻の5分くらい前に完答。疲れた。。。

 

後ほど自己採点。なんと午前の学科は36点と、合格点ギリギリ。マークミスしてたら終了だぞ💦明らかに苦手分野があることが再度判明。もし落ちたら、そこは強化します。

午後の実技は8割くらいなので、余裕でした。勉強した意味はあったけど、こっちはしなくても合格点は取れそうな気がする。

 

はてさて、結果は如何に。

受かってるといいなー。