膝に水がたまる???

先週の土曜日、朝起きたら左膝に違和感が。ただ、しばらくしたら落ち着いたので、普通に過ごした。料理している最中に親指をスライスして大流血する事件はあったものの💦

 

日曜日の朝起きたら、左膝の痛みが悪化。それでも外に出ると普通に歩けたので、昼までは普通に過ごす。しかし、午後ゆっくりしていたらどんどん悪化し、まともに歩けなくなってくる。これまで経験したことがないような状態。しかも原因不明。。。膝を冷やし続けたが、気休めにしかならない。

ご飯を食べる以外何もできずに過ごす。

夜中に何度も冷却パックを交換するが、台所までの移動がとにかく辛い!

 

あまり眠れず朝目が覚めると、前日よりはマシだけど、まともには歩けない。今週は金曜以外がテレワークになったのを幸い、8時半から仕事を開始し、9時くらいに近くの接骨院へ。もはや全く歩けてない。。。診てもらったら、膝に水が溜まっているとのこと。なんかしましたかと言われても、身に覚えがなく。電気やって、テープで固定してもらう。これ以上ひどくなったら整形外科に行って、水を抜いたほうがいいよと言われてしまう。接骨院を出ようとしたらまともに歩けてないのを見かけた受付の人から杖貸しましょうかと言われる。あったら楽かもとは思ったものの、恥ずかしいので断る。

この日は買い物もしないといけなく、外出したが、もうほんと辛くて。仕事してても(つまりじっとしてても)痛くて、打ち合わせ以外は何もできず。夜になるとなんか具合悪くなってきて、微熱まで出てくるというもうどうしようもない状態。なので、寝る。それでも前日よりはマシと自分に言い聞かせ、何度も痛みで目が覚めながら7時間くらい休む。

 

朝(火曜日すなわち今日)起きると、やはりまともに歩けない。本気で整形外科に行こうかと調べ始める。そして、昨日の夜の続きでなんか調子悪いし食欲もない。妻からは病院連れてくから行きなさいと言われる。言われても仕方ないし、なんならもう行こうかと思ってるし。ところが、、、朝のトイレ中に妻が会社に出かけたあと、何かのはずみで左膝が曲がり、あれ痛くない???

その後歩いてみたら、引きずるけど全然歩ける!という状態に。これはなんだ?というわけで、接骨院に行くことにした。先生からは、昨日よりも普通に歩けている、腫れも少し引いていると言われ、ほっとする。今日も買い物が必要だったが、昨日とは全然違い、普通に動ける(幸せ)

昼に妻からLINEで膝はどうか聞かれたので、劇的に良くなったと返したら、あまり信じてもらえなかった(笑)我慢する性格と思われているからか。

仕事も昨日とは違い、ほぼ普通に集中してできたのでよかった。

明日の朝はもっと回復しているといいなと思ういまでした。

 

それにしても、入院以来体に変調が起きすぎて心配になってくる。歳なのか、コロナによる直接的、間接的ストレスなのか、普通の生活に戻らないとなんとも言えません。

でも、テニスできてたらこんなことにはなっていないはず、と思う自分。はーテニスしたい🎾