コロナは落ち着くのか???

本日は日曜日。コロナが落ち着いてきて、少し雰囲気が変わってきました。

コロナのせいかわかりませんが、その間入院、左手首痛、左膝炎症(水たまる)というボロボロの日々(気持ち的には楽だったのだが。。。)を過ごしてきたので、やっと普通に戻れる(かも)と思いはじめています。

自分にとっての普通の基準は、テニスを毎週やる、整体に行く、一人で喫茶店に行く、これらができること、というのがよくわかりました。また、子供の勉強を見ないといけないことも、わかってしまいました。。。

 

さて、今日はスクールのコートがレンタルできるということで、家族で1時間やってきました✌️

基本ジュニアのボールでやったので、2ヶ月ぶりだけど、それなりに打てました。が、普通のボールで打つと、手首痛いし、足がスムーズに動かないしと散々。膝はだいぶ良くなったけどまだまだだし、手首も痛いし、来週からレッスン再開するみたいだけど、ちょっと心配。

 

首都圏の緊急事態宣言も明日には解かれるようです。本当に大丈夫かと思う気持ちもありながら、当面は怖がりながら普通に戻していくんだろう、と思って過ごしていくつもり。会社の飲み会とかいつ解禁になるんでしょう?第二派がくるという話もありますが、個人的には気候か、ものすごく移りやすい条件があるのではないかと思っています。

 

それがわかるか、ワクチンができるまでは元の生活には戻れないだろうな。。。