2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちはどうかしている

10年ぶりくらいに連続ドラマを観ております。 それが、「わたどう」と言われているこのドラマ。 観ようと思ったのは浜辺美波が出ているからですが、これがかなり面白い。毎週の楽しみになっていて、次回で終わるのが寂しくて仕方ない。 どんだけ浜辺美波が好…

大腸内視鏡検査 キツかった‼️

今日は初めての大腸内視鏡検査。一昨日の夜から固形物をやめたら、1.5キロ減った(笑) 昨日の夜の下剤から、実質的な苦しみがスタート。寝る前、寝た後も何回かトイレに行く。 そして今日、病院で洗浄液を1.4リットル飲む。これが辛かった。トイレには10回…

「娼年」を観た

Amazonプライムで無料期間が終わると知り、慌てて鑑賞。 あまりにもエッチシーンが多くて、見てられませんでした。展開が早くて飽きないのはいいんだけど、小説はもっとクールでカッコいいイメージが、あんなエッチではぶち壊し。アズマも全然違う。 これが…

AOI TYOの株主優待

本日到着! 株価が低迷してますが、かつて儲けさせてもらったので、しばらく待ち続けようと思います。 広告系ってこれからいいのかと思ってたけど、媒体が増えすぎてこれってものがないのかな。 黒柳徹子と小松菜奈の盆栽のコマーシャル製作していたとは、知…

初キッチンジロー

昨日のランチは、木場のギャザリアにあるキッチンジロー。なんとなく入らずにいたのですが、今月いっぱいで閉店のニュースを見て、食べなきゃと思いました。頼んだのはカレーとロースカツ。メインとサブで最大3種類選べますが、今回は二品で千円。 料理の写…

越の白雪を飲んだ‼️

昨年新潟駅で、五種類の日本酒を試飲できるということで、いろいろ飲んだ中でダントツの評価(自分基準)だったお酒。 こしのはくせつ。 なかなかネットでも売っていなかったのですが、アマゾンで見つけて速攻注文。 飲んでみると、やはりおいしい。甘いけど…

ヤマウラの優待到着!

本日ヤマウラの優待が届きました。ありがとうございます。 昨年は飲むヨーグルトとかチーズでしたが、今回は子供の希望でかんてんぱぱの商品となりました。 これがあればゼリーとかわらび餅とかプリンが疲れるようで、子供たちは大喜びでした。 自分は、、、…

イートアンド(大阪王将)の優待

去年に続いて、冷凍食品ゴージャスセット‼️ これいいわ。食べるの楽しみ〜

昭和16年夏の敗戦を読んだ

猪瀬直樹が昭和58年に出した本。 プロローグでフィクションかと思うぐらい違和感を感じた。何しろ、総力戦研究所など聞いたこともなく、模擬内閣作って30代の精鋭たちが戦争について議論していたなんて、歴史好きの自分も全く知りませんでした。 模擬内閣の…