越の白雪を飲んだ‼️

昨年新潟駅で、五種類の日本酒を試飲できるということで、いろいろ飲んだ中でダントツの評価(自分基準)だったお酒。

こしのはくせつ。

なかなかネットでも売っていなかったのですが、アマゾンで見つけて速攻注文。

f:id:jsawa51:20200913213218j:image

 

飲んでみると、やはりおいしい。甘いけど、食べ物の邪魔をせず、飲みやすいのでいくらでも飲めそうな感じです。日本酒をあまり飲まない妻も、おいしいと言ってくれました(純米酒の方)

 

これを作っているのは弥彦酒造なのですが、去年は弥彦神社に行って、山の上まで行ってきたほど気に入ったので、そういう意味でも思い入れもあり、懐かしい気持ちになりました。

 

あーまた一人旅、いきたーーーーーーーい!!!