2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブのメニュー

骨つき肉のオーブン焼き水菜とツナのサラダエビとエリンギのアヒージョ牡蠣入りのクラムチャウダーガーリックトースト 作るの大変でした(笑)これで白ワイン飲んで、今いい感じに(苦笑) サンタは明け方に登場ということにしよう。。。

賞品ゲット‼️

土曜日に出身大学のサークルのイベント(ガチ試合)があり、参加してきました。 現役の学生から五十代まで集結して、予選リーグ、トーナメントという流れ。 昨年、一昨年はリーグ二位以内で決勝トーナメントに進んでいたが、今回は三位で三位以下のトーナメ…

RIZAP...

えー、書きたくないけど、、、RIZAPの株を7月頃買いました。買ったのはカルビーの松本さんが経営に迎えられたのがきっかけ。日経の連載も面白かったので、いいと思って。それがなんと、大暴落。 内実を知るとそりゃそうだろという感じですが、含み損が30万超…

オリエンタルランドの優待(長期優待あり)

先週末、オリエンタルランドから優待が届きました。 今回は更に、 長期保有のブラス2枚‼️ 価値考えたら結構な優待です。配当よりずっといい。 ここの株主になったのはいつかと思い返すとなんと2012年。目的はチケット優待でした。そして、今回でチケット15…

TOKAI、はせがわの優待

直近で届いた優待の紹介です。 写真撮り損ねたので、この二つは文章で。 TOKAIは5年ほど保有しています。水目当てです。 昨年買い増しし、子供2人のジュニアNISAでも買ったので、300株、100株、100株それぞれ持っています。 優待はペットボトルの水、うるの…

相撲 貴ノ岩の引退について

忙しかったので、リアルタイムで思いを書けませんでしたが、貴ノ岩の引退については色々と思うところがあります。 やってしまったことが事実なら、引退は極端にしても、数場所謹慎というのが最低ラインでしょう。 ただ、ここでどうしても気になることが。 日…

マスカレード・ホテル読了

映画の予告編で、年明けに公開と知り購入。 キムタクと長澤まさみが演じるとのことで、その2人をイメージしながら読みました。キムタクは想像できたが、長澤まさみはちょっと浮かばなかった。メガネが似合いそうなインテリ美女がいいな。柴咲コウとか若い頃…

旅に出たい

忙しくなると現実逃避したくなるもの。 私はどこに行きたいのだろう。 小倉、北陸、滋賀とこの三年で一人で行ってきた。 行きたいと思ってたところには行けたので、次どうしようというのはあるのだが。 すでに行ったところと近い、太宰府、門司、敦賀とか行…