2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスできた!!!

今日久しぶりにレッスンへ。1ヶ月くらい左手が痛いし、左膝は2週間前に水が溜まるしと、不安しかなかったものの、やらないとわからないので、行ってみました。 結果、意外と動ける。ショットも途中からはそれなりに入るように。ほっ。でも体力がガタ落ちして…

コロナは落ち着くのか???

本日は日曜日。コロナが落ち着いてきて、少し雰囲気が変わってきました。 コロナのせいかわかりませんが、その間入院、左手首痛、左膝炎症(水たまる)というボロボロの日々(気持ち的には楽だったのだが。。。)を過ごしてきたので、やっと普通に戻れる(か…

膝に水がたまる???

先週の土曜日、朝起きたら左膝に違和感が。ただ、しばらくしたら落ち着いたので、普通に過ごした。料理している最中に親指をスライスして大流血する事件はあったものの 日曜日の朝起きたら、左膝の痛みが悪化。それでも外に出ると普通に歩けたので、昼までは…

「Red」を読んだ

島本理生作。今年2月に映画化され、これも観たかったが叶わなかった。よって、これも本で読もうと購入。 読み始めてすぐに、久しぶりに止まらなくなるというか、止まらない話の流れに驚き。そして、ずいぶん性描写が細かいなと思って、Wikipedia調べたら「官…

やっと酒が飲めた!!!

今日は血液検査の日。 入院した時の抗生剤の影響か、肝臓の数値が悪くなり、退院の時にこの日の血液検査まではお酒飲まないようにと言われ、薬を飲んでいました。 今日は会社を休んで朝から病院に行き、検査の結果は治療終了。しかし、肝臓の数値は普通にや…

「海街diary」を観た

先程Amazonプライムで観ました。いい映画でした。リアルタイムに映画館で観たかったな。当時はあまり映画観てなかったから(苦笑)残念。 さて、豪華な4姉妹を中心に展開されていくのだが、もう広瀬すずの存在感が半端ない。これ、デビュー作だよね。しかも1…

カラスに頭を蹴られる?

昨日の午後の出来事。子供のくもんの宿題を歩いて受け取りに行き、その帰り、歩道橋の階段を降りていたところ、いきなり頭を激しく揺さぶられる。 何事?と思い振り返るとカラスが 今のはなんだ?俺を食べようとしたのか?俺の死が見えているのか???など…

最近の女優、アイドルに対して思うこと

最近好きな女優が出ている映画を観てふと感じたことを書いてみます。全て個人の趣味というか好みです。 ちなみに昨日の夜に観た映画は咲という女子高生麻雀映画。浜辺美波の演技が見たくて。俺は楽しんだけど、見た目も内容もぶっ飛んでました。嶺上開花連発…

「君の膵臓を食べたい」を観た

本当は昨日一人で観ようと思ったのだが、子供に見つかり、自分も観たいというので、何故か家族4人で鑑賞。小5はともかく小2の女子にわかるのか??? 最後まで頑張りましたが、あまりよくわからなかったとのこと。そりゃそうだ。 さて、どうしても気になるの…

「植物図鑑」を観た

今日(昨日)は植物図鑑を観ました。なぜこのセレクションかというと、高畑充希が観たかったから(笑) 初めて知ったのは「怒り」のちょい役(遅い‼️)しかし、かなり気になったので名前をチェックし、雑誌で見かけたりして経歴も確認。鎌倉物語の演技にも感…

舞妓Haaaan!!!を観た

次は2007年の映画。観ようとしたきっかけは、福山のラジオで柴咲コウの最愛が流れ、なんか観たくなったとこから。どれにしようかちょっと迷って、コメディーっぽいこの映画を選択。 阿部サダヲが初主演で、植木等が最後の出演という映画。当時観たかったと思…

ボルグとマッケンローを観た

Amazonからprimeで観られるとお知らせされたので、早速鑑賞。これも観たかったのに、近くの映画館でやってなくて断念したような。 これは良かった。自分がテニスを始めたのは84年なので、ボルグはリアルでは知らない。マッケンローは超有名選手でクレームの…

「コーヒーが冷めないうちに」を観た

映画に行けないので、Amazonプライムで映画を物色してみることにした。これは入院前に観たもの。 小説は読んでいて映画も観るつもりだったのにタイミングが合わず見逃したので、この機会にということで。 小説をそれほど壊さずに流れを作ったなという印象。…

JTの優待が届いた(爆)

本日届きました。ラーメンを選択したところ、鶏ガラ醤油味が24個‼️ 賞味期限は9月末💦 食べ切れるのか。引きこもりには助かるが(笑) あー、昔は水とかあって良かったのにーー。