「植物図鑑」を観た

今日(昨日)は植物図鑑を観ました。なぜこのセレクションかというと、高畑充希が観たかったから(笑)

 

初めて知ったのは「怒り」のちょい役(遅い‼️)しかし、かなり気になったので名前をチェックし、雑誌で見かけたりして経歴も確認。鎌倉物語の演技にも感心したが、その後は映画を見逃しまくるという残念な感じ😭(バナナとヲタクは観たかった。。。)

 

で、この時期にAmazonプライムで出ている映画を探してみつけたのがこれ。2016年というと怒りの前後のはず。知らなかった(残念)

 

さて、ストーリーはこれもぶっ飛んでて、若い女子がいきなり男を家に入れるところから始まる。イケメンだけど、まじで?みたいな。

 

ほのぼのした雰囲気で、2人の表情を中心に流れていくのはとても気持ちがいいものでした。いや、高畑充希は可愛い。本当に。演技も上手いし、他の映画ももっと観たい。もう30近いけど、これからの人だと思います。

 

植物は興味ないけど、ぼっけみそは聞いた瞬間にわかったのが、東北人の自分💦山菜系が多く出てきて、なんか懐かしかった。

 

離れてから一年の空白はあったけど、濃密な半年を過ごしたから、それくらいじゃ気持ちは離れないよね、と俺は思います。レビュー見ると、一年もたないという声が多いので、人によるんだなとは思いますが。最後はハッピーに終わって、それも良かった。

 

三代目の岩田はいかにものイケメンで、今時もこういうのがモテるんかね。なんか誰かに似ているような気がして仕方なかった。