舞妓Haaaan!!!を観た

次は2007年の映画。観ようとしたきっかけは、福山のラジオで柴咲コウの最愛が流れ、なんか観たくなったとこから。どれにしようかちょっと迷って、コメディーっぽいこの映画を選択。

 

阿部サダヲが初主演で、植木等が最後の出演という映画。当時観たかったと思ったはず。柴咲コウ好きだったから、ドラマのオレンジデイズとか映画では県庁の星とか観てたので。何で観なかったのか。結婚式の準備でそれどころでなかった⁉️

 

映画館で観ていればもっと笑っただろうという内容。ストーリーははちゃめちゃであり得ないんだけど、周りの出演者もいい味出しすぎで最高。伊東四郎堤真一生瀬勝久が特に素晴らしかった。やはり周りがしっかりしてると映画は完成度が高いとあらためて思いました。柴崎コウもさすがの演技だし、やっぱきれい(若い‼️)

 

唯一納得いかないのは、いくらイモっぽい雰囲気を出していたにしろ、その柴咲コウ阿部サダヲがそもそも付き合っていたこと。いろいろもめたけど、最後は復縁したような感じで終わってめでたしでした。

 

少林少女も観ようかな、とリストに追加しました。比較的最近の信長協奏曲も。