「君の膵臓を食べたい」を観た

本当は昨日一人で観ようと思ったのだが、子供に見つかり、自分も観たいというので、何故か家族4人で鑑賞。小5はともかく小2の女子にわかるのか???

最後まで頑張りましたが、あまりよくわからなかったとのこと。そりゃそうだ。

 

さて、どうしても気になるのは浜辺美波。屍人荘の殺人を数ヶ月前に観て、きれいな子だなと思っていたので、他の映画も観てみたかったのです。

死が身近に迫っているという役柄なのに、めちゃくちゃ強気で相手を振り回すあたり、剣崎比留子を思い出させるところもあり。全然シチュエーションは違うのだが。今回は強気の裏に弱っている姿も感じさせるよう演技している(はず)ので、守ってあげたくなる雰囲気も感じさせました。

 

それにしてもストーリーはかなり残酷で、そんな死に方するのかよというのが、正直なところ。あの文庫(日記)を読んだ彼は耐えられないでしょう。立ち直れないし、恋愛できなくなりそう。せめて会わせてあげたかった。。。

 

高校が主な舞台だけど、バタバタした学園ものの雰囲気はなく、大人っぽく落ち着いた雰囲気なのは、演技のおかげでしょうか。今どきはわからないけど、高校で男女がクラスの中であんな感じでワイワイやるのは俺の頃にはなかったな。なんか羨ましい(笑)