ラストレターを観た

広瀬すずは透明感と存在感がすごい‼️というのが最初の感想。ただの好みかもしれないけど。彼女の映画はもっと観てみたい。

 

松たか子、森七奈といった女性がメインで、宮城の景色とともに心が澄むような気持ちになりました。

1つの疑問は、なんであんな男と駆け落ちしたのか、ということ。あれだけの女性が、そんなことをするとはとても思えないのが、唯一の不自然に感じたことです。

 

ラブレターで想いを伝えるとか、やってみたいけどできなかった。そういえばもらった苦い思い出はあるな。。。

 

いろいろなことを思い出させてくれるいい映画でした。

そういえばエンドロールに小さく宗さん(さとう宗幸)が⁉️どこに出てたんだ?同窓会にいた恩師か?

あと、トヨエツもさすがに存在感を感じた。ミポリンも。(歳がバレる表現)

 

最後に、これはもう一度みてもいいかもと珍しく思いました。なんでだろう。あんまりそう思うことはないんだけど。自分には縁のなかった青春を素直に感じられるからなのか?これをみた後に高校の同窓生と新年会をした後のまさに今振り返っているからなのかな(笑)あー、なんか高校時代やり残した感満載の自分が。。。涙