2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲11月場所

一年納めの九州場所ではなく、11月場所。 相撲もコロナに振り回された一年でした。 思えば初場所、徳勝龍が幕尻優勝した時は、観客もいっぱい入っているいつもの光景でした。それが、大阪は無観客、夏場所は中止、名古屋場所は延期の挙句国技館で行われ無観…

「タリオ」終わった

3連休は、土日が出勤となったため、月曜のみ休み 金曜日が最終回だった、タリオの感想が遅くなってしまった。 これありえねーだろ、というストーリーをコミカルに楽しく演じてくれていた浜辺美波。それに安定の突っ込みをする岡田将生という、横浜流星とはま…

マスカレード・ナイト映画化‼️

期待通り! あれを1日のストーリーにするとか。どうなるのか。 楽しみに待ちます。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2020/11/18/69998.amp.html

伊坂幸太郎「AX」を読んだ

本日時間があったので、途中から一気に最後まで。 夏にカドカワの優待で届いたのですが、やっと読めた。 殺し屋なのに恐妻家という不思議な設定で、そんな人なのに心情がコミカルに表現されていて、笑いの方向にも持っていっているのが面白い。これだけ一気…

ブルボンの株主優待

本日到着。初めてゲット‼️ 子供に褒められた(笑) ほとんど家族が食べることになるでしょうが、なんかほっこりします。ちなみにブルボンは新潟の会社で、柏崎駅を通った時に本社ビルを見ました! 春日山城でルマンド入りモナカアイスを食べたのが懐かしい。…

「ドクターデスの遺産」を観た

会社の休みを取ったので、映画鑑賞。 さくらとどっちにしようか迷ったけど、テーマに興味を持ったのでこちらに。 安楽死は難しいテーマで、途中まではどちらの考えもわかると思ってみていたが、最終的な動機が自分のためだったようなので、それが残念。今の…

「きみの瞳が問いかけている」を観た

昨日娘2人と共に鑑賞。 映画っぽいストーリーで、個人的にはそんなに感動するところもなく、吉高由里子と横浜流星の演技をじっくりと観たという感じです。演技自体は良い。最後は無理矢理感が強かったので、もう少し感動的に終わって欲しかったかなと思いま…

スクロールの優待

一昨日到着。 自分と上の子供は2000円分、下の子供は500円分ということで、全部で4500円。 何気に結構な金額。 蜂蜜は確定として、あと何にしようか。。。

「罪の声」を観た

昨夜遅くに観てきました。あの入院中に読んだ本です。ストーリーを追いながら、なんかあの時を思い出してしまった。。。入院している母親が、家に帰りたいという言葉が、自分とは重さが違うだろうけど、よくわかりました。 さて、小説を読んでいたのであの長…