2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに来た(大子)in茨城

はい、夏休みの予定通りキャンプに来ました! 朝5時半起き、6時半出発というハードスケジュール。なぜならプールの時間を確保するため。 10時頃到着し、妻と子供二人はプール。自分は袋田の滝へ。(プール完全拒否) なんだけど、滝はマジですごかった。こん…

タピオカを飲む(東李)

今日は船橋のお祭りに行ってきました。 お祭りを見たあと、上の子がタピオカを飲む、というので自分も便乗。左がジャスミンミルクティー、右はイチゴミルク。 感想。こんな食感があるタピオカ初めて体験しました。例えると餅みたいな。 しかし、これが流行っ…

明日から夏休み

なのだが、全然そんな気がしない。 毎年この時期は夏休みを取って、家族で旅行に行っていたので、それがないせいかテンションが上がらない。キャンプには行くのだが、自分自身はそんなに好きでもなく(苦笑) さて、そんな夏休み。どう過ごそうか思案中です…

新潟旅行最終日

楽しかったひとり旅も終わりを迎えました。昨年の反省を踏まえ、最終日には予定を詰め込まず無理しないようにしました。その結果、新潟競馬場行きは断念(涙)開催日でないとバスもほとんどないみたいで、駅から遠い。それって競馬場としてどうなんだ(怒)…

新潟旅行2日目

今日は直江津から長岡に移動、お土産を買って新幹線で燕三条。その後弥彦神社へ行き、新潟で宿泊というルート。 まず長岡。 駅が大きかった。花火大会の時はものすごいことになるようです。朝早かったせいか、ほとんど人はいませんでしたが。花火パイなどを…

新潟旅行初日

今年のひとり旅は新潟へ。 中学生の時に歌った合唱曲の親知らず子知らずの舞台を見てみた。残念ながら車でないといけない場所だったので、駅周辺の散策のみでしたが。 その後、高田公園(城址)に行きました。とにかく広い。テニスコートがいっぱいあるし、…

新潟旅行 予定

今週末は新潟へ一人旅。天気が心配ですが、以下のルートを予定。 まず新幹線で糸魚川へ。 そこから親不知駅。ちょっと思い入れがあり、無理やり(笑)寄ります。その後、高田、春日山と城跡めぐりをして直江津に宿泊。 直江津って、昔太閤立志伝というゲーム…

株主優待(トーソー、たけびし、ヤマウラ)

先月末に届いた優待を紹介します。 TOKAIもきましたが、全てペットボトルの水を頼みました。子供のと合わせて48本くるはず。 ライザップは、これも水とバスタオルを頼む予定。(株価。。。。) ①トーソー 優待内容が代わり、100株で図書カード千円分。 間違…