株主優待(トーソー、たけびし、ヤマウラ)

先月末に届いた優待を紹介します。

TOKAIもきましたが、全てペットボトルの水を頼みました。子供のと合わせて48本くるはず。

ライザップは、これも水とバスタオルを頼む予定。(株価。。。。)

 

①トーソー

  優待内容が代わり、100株で図書カード千円分。

 間違いなく使うものなのでありがたい。変にカタログもらうよりも自分はこっちのほうがいいな、と感じました。

図書カードといえば、前に持っていたぴあは五千円分くらいもらえて良かったです。株価が上がりすぎて売っちゃいましたが。。。記録見ると40万くらいの利益出てた(笑)そら、売るわ。

 

f:id:jsawa51:20190703114944j:image

 

たけびし

京都、滋賀が拠点の会社です。こないだは東京ビッグサイトで営業されました。残念ながらニーズにあっていなかったけど、感じのいい社員たちで、これなら株持ち続けてもいいなと思いました。

クオカード2000円分。いい優待です。

f:id:jsawa51:20190701000400j:image

 

③ヤマウラ

今回初。いろんな会社が傘下にあると知れて面白いないようでした。先日善光寺に行った際に寄ったかんてんパパの店がなかなか良かったのですが、まさかここが子会社とは!!

 

かんてんパパの品物はこないだ買ったので、人気の飲むヨーグルトをもらおうと思います。

f:id:jsawa51:20190701000433j:image

f:id:jsawa51:20190701000437j:image

f:id:jsawa51:20190701000450j:image

 

3月期分は配当も優待もほぼ(サンリオが今週末)もらってしまい、やや寂しい気分に。。。もっと分散してくれるといいんだけど、贅沢だよな。