新潟旅行 予定

今週末は新潟へ一人旅。天気が心配ですが、以下のルートを予定。

 

まず新幹線で糸魚川へ。

そこから親不知駅。ちょっと思い入れがあり、無理やり(笑)寄ります。その後、高田、春日山と城跡めぐりをして直江津に宿泊。

直江津って、昔太閤立志伝というゲームの中でよく寄っていた地名で、行ってみたかった。やはりここでは魚を食べたいと思っています。

 

翌日は長岡に寄ってから弥彦神社へ。ロープウェイにも乗って一通り見るつもり。その後新潟へ。時間があれば新潟市の海側も見たいと思っています。

古町に宿泊。

 

最終日は、新潟競馬場新発田城跡(なんもないと言われた)を見て、最後に新潟駅周辺をぶらついて終わる予定。

 

一昨年、去年と頑張りすぎて疲れたので、今年は初日以外は余裕をもって回れるはず。ただ、電車の本数が少ないので、乗り遅れには要注意(笑)

 

実際に行ったら写真をアップします。