2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル崩壊

仕事ではなくテニスの話。 コロナ下ではありますが、テニスの団体戦は行なっており、昨日が三戦目。一勝一敗で来たので、ここは必勝というところ。先週はシングルスとダブルス2試合して勝ち、ヘロヘロになったが、今回はダブルスに専念。ペアは百戦錬磨の先…

「騙し絵の牙」を観た

昨年読んだ本。映画化を心待ちにしていました。 公開から半月、やっと観れた!しかし、観ながら思ったこと、、、原作と違いすぎ(笑) 高野恵が本屋の娘?この子は誰?吉岡里帆?え、松岡茉優なの?みたいな。そして、大泉洋が主人公のはずなのに、入れ変わ…

イオンの優待(キャッシュバック)

半年に一度のキャッシュバック♪ 今回は9000円台と、過去最高を更新。イオンで買う機会、かなり増やしたからな。 ゴールデンウィークに使おうっと。 ちなみに12万円くらいで買ったので、約20万の含み益。キャッシュバックもあり、映画も1000円で観られるので…

JTの優待到着

昨年に続きカップ麺を選択。 2種類とはいえ24食。9月賞味期限。塩分を控えないといけない俺。 さて食べ切れるのか。 子供は喜んでます(笑)

「怪物の木こり」を読んだ

浜辺美波おすすめと帯にあったので購入(笑) サイコパスがテーマなので、ものすごく残酷に話が進んでいくが、ストーリーはそこまで複雑でなく、非常に読みやすかった。章ごとに〇日と書かれているのだが、これの意味がよくわからなかったので、それぞれのい…

「ブレイブ 群青戦記」を観た

本日イオンシネマで鑑賞。もっと早く観るつもりが、だいぶ遅くなってしまった。騙し絵の牙も早く観なくては。 さて、感想。三浦春馬がどうしても気になる。やっぱり存在感があって、それゆえに喪失感も感じて悲しくなってしまった。天外者とキャラは近いと思…