「怪物の木こり」を読んだ

浜辺美波おすすめと帯にあったので購入(笑)

サイコパスがテーマなので、ものすごく残酷に話が進んでいくが、ストーリーはそこまで複雑でなく、非常に読みやすかった。章ごとに〇日と書かれているのだが、これの意味がよくわからなかったので、それぞれのいる日にちが違うということを単純に伝えたいだけなのか、それが最後に分かればよかったなと思う。

読みやすい本ではあり、それなりに楽しめたが、これを映画にするとか考えると、話の深さ的に微妙かなというのと、終わり方が意図的なのか中途半端だったので、次作を意識しているのかもしれません。

 

しかし、こんなやつ(ら)が本当にいたらと思うと恐ろしい。普段は優秀で好青年を演じている裏で、迷わずに人を殺しているのだから。