2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

角川の優待到着!

手紙付きでした。今読んでる本が終わったら、ゆっくり読みます。自分のはAXと渋沢栄一。 最近、カドカワ の株価が上がっていていい感じ。我慢の期間が長かった。。。

日本製紙の優待が届いた!

今日はテレワーク。なので、午前中に来た宅配便の受け取りができた。何かと思ったら、日本製紙の優待。買い戻したので、久しぶりの受け取りになりましたが、やはりもらって嬉しいものでした。 株価は停滞しているので、しばらく待ち続けることになるでしょう…

コロナと帰省

私の実家は岩手県盛岡市にあり、年に2回は帰省しています。年末は同窓会にも行ったり。 しかし、今年はコロナのこともあり、帰るに帰れない状況です。何しろ岩手県は未だ感染者ゼロ。すごいことです。その凄さを、知事の働きのおかげだと、何故か千葉県議の…

冷蔵庫を買った!

引っ越した時に、前に住んでいた人からもらった冷蔵庫の調子が悪くなってきたので、思い切って購入!その前にエアコン二台も買っていたので、とんでもない出費となりました。給付金は助かった。 さて、冷蔵庫は野菜室が中にあり、瞬冷がポイントの三菱電機の…

オリックスのふるさと優待

続いてはオリックス。 長期なので5000円分いただけます。 家族の好みを考えていくらを選択。 カタログを一通り見たけど、良心的なセレクションだと思います。選ぶものがない、という人はあまりいないでしょう。これだけいい優待なので、子供の口座でも買おう…