2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会とともに今年を振り返る(株)

今日は大納会の日です。取引しようと思ったら、NISAで買うために電話しろとか出てきたのでやめました。ロールオーバーの影響です。なんかいけてないな、システムが。。。身内なのだが、三菱系はクレジットカードもシステムがいけてない。ユーザー目線になっ…

ここは盛岡

昨日より帰省しています。 スケートに行く予定が、そりに。親的にはどっちでもよく、子供が楽しければよし(笑) こっちは時間の流れが全然違うなー。なんでこんなにのんびりしているのか。 今回は自分は5泊6日。2日に高校の同窓会に参加するので、それを楽…

マチネの終わりにを観た

金曜日の夜、イオンシネマで観てきました。そろそろ上映終了かと思い、ちょっと無理してます。 さて、全体を通して飽きるところはなく流れがよい作品だなと思いました。 一言でいうと、本当は二人にとって本意ではないとんでもなくひどい話(ストーリーも映画…

イートアンド(大阪王将)の優待

先日イートアンドから二千円分の優待券が届きました。大阪王将だけでなく太陽のトマト麺やよってこやなどでも使えますが、今回は津田沼の大阪王将へ自分と娘2人で行ってきました。餃子の王将はたまにいくけど大阪王将はほぼ3人とも初めて(のはず)。 炒飯大…

あいみょん

今日会社の若い人たちと飲む機会があり、ロック好きな人からあいみょんの話題になった。 ほぼ同世代の人は知らないという驚きの反応、若い人たちはとりあえずマリーゴールドとか君はロックを聞かないというメジャーな曲を推す。俺はマリーゴールドも大好きだ…

エノテカをカードのポイントで交換!

これはカードのポイントの話。 本当は現金に替えるのが一番得なはずなのですが、なんとなく買わない商品に目がいってしまうもの。 今回は一万円超分のポイントを使ってエノテカのワインと交換。 こんな感じで届きます。見た目も可愛らしい。届いて約2週間、…

はせがわの株主優待

9月期は優待が来る会社が少ないので(ディズニーも年1になっちゃったし。。。)、久しぶりの紹介。 お仏壇のはせがわの優待です。 毎年九州の会社の品物から選ぶのですが、今回は最近できた子会社の商品がメイン。しかし、個人的にはあまり魅力がなく、家族…