2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本コンセプト最後の優待

本日、日本コンセプトの優待到着‼️ カステラとプリンを選択(選んだのは子供)しました。 自分たべてませんが、プリンは美味しかったようです。 こんないい優待だったのですが、前に書いた通り改悪。。。この株どうしようって感じです(笑)

JTから優待到着

やっと風邪が治ったようです。そんな状態で遅くまで仕事して帰ってきたら優待が。 JTの優待は水が嬉しかったのですが、今回はなくカップラーメンとパックご飯を選択。ホームラン軒なんてまだあったんだと思いました。ありがたくいただきます。 なお、今回は…

風邪が治らない

先週の金曜日から軽く風邪をひいたと思ったら、土曜の夜に38度近い発熱。日曜朝に落ち着いたと思いきや、また夜熱が上がり始める。月曜はテニスの試合なのに。 下がることを期待しながら寝るも、ひどい寝汗で熟睡できず、朝5時に熱を測ると何と39度超え!?…

引退ラッシュ

昨日は貴乃花について書いたが、プロ野球も引退発表がどんどん続いている。個人的にはわずかに残った同世代が引退して行くのが気になって仕方ない。 唯一の同学年、広島の新井が引退。優勝を土産にできるのだから幸せか。これで同学年の現役はいなくなる。。…

貴乃花ショック

入門した時からリアルタイムでずっと応援していたので、今回の件はショック以外のなにものでもない。事実を知らないので迂闊なことは書きませんが、この結果が悲しいというだけ。 横綱になってから最初の休場前の96年秋場所までは最強だったのではと今でも思…

福浦2,000本安打達成‼️

ついにというかやっとというか、本日達成。 観戦にはいけなかったけど、何度も映像を見返した。フル出場できなくなってから長く、普通なら引退するところを踏みとどまったのは、ファンの後押しでしよう。なんとしても達成させようというファンの強い意志に対…

逆転勝ち

昨日会社の団体戦に出て来ました。 団体戦はダブルス2試合、シングルス3試合の3セットマッチです。 私はダブルスとシングルスの2試合でした。ダブルスは、6-2、6-1と比較的楽に勝てました。そして、回ってきたシングルス最後の試合。チームはそれまで4連勝と…

すかいらーくの株主優待到着‼️

本日、すかいらーくの優待が到着しました。 300株なので、9,000円分の優待カード。 前回までは優待券だったのですが、今回からはカードに。宅配に使えなくなったこと以外は持ち運びは楽だし、レジも早そうだし、いい変更かなと思います。 ほとんど、子供を連…

QUOカードの優待

本日AOI TYOより配当と優待をいただきました。 ありがとうございます。 3000円分ももらえる優待はここだけだったので、売ってしまって寂しいですが、40万超の利益(しかもNISA)が出てしまったのでこれは確定させるしかなかった。同じことは昨年ぴあでも経験…

横綱稀勢の里からの相撲ひとりごと

稀勢の里が3連勝という記事を見ての所感。相撲自体は初日ラジオで聞いただけなのですが、今年の初場所を見る限りもう無理かと思っていたので、現時点の結果でも驚きを感じています。せっかく横綱になったので、もう少し実績を積めるよう頑張ってほしいところ…

福浦のホームラン

昨日、テニスの練習の帰りの電車で、ロッテの試合をチェック。。。 え、福浦ホームラン???しかもマルチヒット。 電車の中で涙が出そうになるほど感動した! 3年半前に1試合2ホーマーで日刊スポーツの1面に載って以来のホームラン。2000本安打はともかく、…

女が死んでいる(貫井徳郎)読了

先日、貫井徳郎の新作を読了。 貫井徳郎の本はコンプリートしています。最初に読んだのは「慟哭」。十数年前にこれを読んで以来、大ファンになってしまい、今に至る。お気に入りは、その「慟哭」と、「追憶のかけら」、「修羅の終わり」。気が向いたら感想を…

美味しい優待(かっぱ寿司)

コロワイドグループのアトムの株主優待です。 1000株持ってると、年二回20000ポイント付与され、飲食品との交換、グループの飲食店の代金として使えます。すでに四年くらい持っているので、色々使って来ましたが、交換よりはご飯代として使った方がお得な感…

優待改悪と微妙な優待

今週届いた優待を紹介。 まずは日本コンセプト。 ほぼこの優待目当てに100株購入したのだが、なんと今回が最後。来年からは500株必要とのこと。 業績も良くなく、改悪発表から株価が下がっており、売るタイミングを図っているところです。 そのうち落ち着く…

悔しい試合

日曜日にテニスの試合に行ってきました。 雨上がりの濡れたコートで、自分的には死闘だったが、悔しすぎる負け。最近勝ってないためか、あと一歩というところで、流れを持ってこれない自分。妻にはメントレと言われたが、本当にそうかもしれないと思った。悔…