貴乃花ショック

入門した時からリアルタイムでずっと応援していたので、今回の件はショック以外のなにものでもない。事実を知らないので迂闊なことは書きませんが、この結果が悲しいというだけ。

 

横綱になってから最初の休場前の96年秋場所までは最強だったのではと今でも思います。白鵬の全盛期と対戦したら面白いだろうなというレベル。

 

それだけに休場後の力の落ち方が悲しかった覚えが。。。周りが大型力士だらけだったのも不運でしたね。体に相当負担がかかっていたようなので。

 

 

これからいい方向にはもう進まないと思いますし、協会を離れても北の富士みたいな解説者になるとも思えないので、今後が心配です。

 

また、視点を変えて協会に残る元横綱が、旭富士の後は武蔵丸しか残ってないので、10年後仕切るのは朝青龍白鵬にやられてた大関陣か。。。武双山魁皇栃東千代大海

栃東も副理事だったのに干されたし。残る協会も不安です。同世代なんだけど。

 

まとまらないけど、思ったことをつらつら書きました。