引退ラッシュ

昨日は貴乃花について書いたが、プロ野球も引退発表がどんどん続いている。個人的にはわずかに残った同世代が引退して行くのが気になって仕方ない。

 

唯一の同学年、広島の新井が引退。優勝を土産にできるのだから幸せか。これで同学年の現役はいなくなる。。。寂しい。

 

西武の松井。ドラフト指名の際は桑田より上のピッチャーと言われていたのに、内野手転向、そして大成功。全盛期は本当にすごい選手でした。トリプルスリーやったし。

 

岩瀬、荒木も引退と記事が出ていたが?岩瀬は大学時代はバッティングも良くて野手で出てたと記憶してます。中継ぎだった時期(抑えはギャラード)が、もし抑えだったらどんだけセーブ積み重ねてたんだ、と妄想した記憶が。

 

そうすると残る40代は、福浦、福留、上原くらいか。上原は来年やるのかな。福浦は宣言したからやるだろうし、福留はまだできそうだからさすがにやるでしょう。

 

マチュアだと、このくらいの歳でもそんなに衰え感じないけど、プロは当然ながらシビアですね。

 

若い選手の活躍を見るのも楽しいけど、ベテランが頑張ってるのは応援したくなるので、来年も続ける選手には活躍を期待したいです。