福浦マルチ

1週間ばかり空いてしまいました。なかなか慣れないので書くのが難しい。

 

今日は千葉ロッテ。福浦が2安打したのがうれしくて。

自分がまだ多摩地方に住んでいたころから、幕張の安打製造機として首位打者を取ったり、2005年の下克上で活躍したりといいバッターと思って、当時から好きだった選手です。ブレイク寸前(背番号70だった)に、テレビで特集されていたのもみた記憶があります。

 

ここ数年は、出場数が激減していますが、2000安打は絶対に達成してほしいです。また、マリン行って応援しないと。

 

写真は、2年前福浦の盟友と言われていたサブローの引退試合の時のものです。サブローはドラフト指名の時(確か最初のバレンタイン監督)から知っているので、時の流れを感じ、とにかく寂しさを感じた日でした。。。

一瞬巨人にいたから仕方ないが、メッセージに由伸監督が出てきたのは微妙だった(笑)

f:id:jsawa51:20180624074542j:plain

 

蛇足ですが、今日の日経新聞の伊東前監督のコラム、、、気持ちはわかるけど去年の文句を今書くのはいくら何でも早すぎ、と思いました。