2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「栞と嘘の季節」を読んだ

米澤穂信著。図書館シリーズ2作目。1作目があることを知らずに購入してしまった。。。 前作に触れている部分の意味がわからず、人間関係の前提に?の部分は少しあったものの違和感なく読むことはできた。 図書委員の2人が、本に挟まっていた栞に疑問を持った…

「ある男」を観た

コロナを発症した翌日に観に行く予定だったが、叶わず。やっと行くことができました。(妻と2人で) 原作を読んでいたので、内容はすっと入ってきたが、フォーカスの当て方が全然違うという印象。 原作では自分の中で影が薄かった里枝のパートが充実していて…

USMHの優待

例年より遅い気がしますが、届きました! 米はありがたい。

「たけびし」の優待

QUOカードの優待です。 半年に一回来るのは嬉しい。 子供が持ってる稲畑産業からもQUOカードがきてます!本でも買ってやるかな。

ベネッセの優待

何年か振りに買いました。久々にもらった優待。 株価は長期低迷中。あの情報漏洩以来微妙。 でも、Udemyやってるし、子供の中学でもテスト使ってるしで捨てたものではないと思っています。 優待の品はあんまり気に入らなかったので、カタログギフトを選択す…

TOKAIの優待

自分300株、長女100株、次女300株保有。 毎回全員水もらってますが、子供達あまり飲まないので、今回はQUOカードにしてみようかな。 自分は水!