2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「存在のすべてを」を読んだ

塩田武士著。大作でした。 3週間くらいかけて読んだので、前半が吹っ飛び,読み返しながら進めました。誘拐事件の臨場感ある表現はさすが。後半少しのんびり感はあるものの、貴彦夫婦の浮き沈みというか,状況の変化に伴う心の動きが巧みに表現されていまし…

カゴメの優待(節目の10年)

カゴメから優待が届きました。 今回は10年ということで、トマトジュースを飲むのに適したグラスがついてくるというおまけあり。 謎のケチャップが入っていたが、飲み物ばかりで自分としてはありがたい。 グラスは妻が喜んでました。ワインにも使えそうな感じ…

USMHの優待

いつもはコメを頼むのですが、多少あまり気味なので、今回は娘リクエストのラーメンを頼んでみます。

イオンの優待

意外と使ってた!ということがわかるキャッシュバック。 次回からWAONポイントでももらえるらしい、けど現金の方がいいからこのままにしよう(笑)

「法廷遊戯」を読んだ

五十嵐律人著。 知らなかったけど、同郷の岩手出身で東北大を出て司法試験に受かった方でした。東北大なら高校も同じか、と思ったら違った 小説は映画化されるもので、法律が関係するのはやはり気になるので買い、1週間で読了。法律の話は頭に入りやすい(笑…