2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栃ノ心大関復帰

先場所を見る限りもうダメかと思ったが、よく頑張りました。昨日の物言いもあったけど、今場所は復帰できればよしとしましょう。 去年突然覚醒したのに、怪我のせいで大関を陥落し、今場所復帰できなければ元のエレベーター力士に戻ってしまうところだったの…

今年のひとり旅予定

久しぶりの投稿。なんとなく過ごしているとやらないものです(笑) 今年のひとり旅は行き先を新潟にしました。高野山と迷いましたが、和歌山は車でないとキツそうなので、家族と行こうかと(いけるかな)思います。 行きたい場所は、親不知、春日山、高田、…

ゴールデンウィークを振り返る

一週間経ってしまったが、今回のゴールデンウィーク10日間を振り返ってみた。 初日、出勤。2日目、会社後輩の結婚式。3日目から車で旅行。会津若松、喜多方、日中温泉宿泊。4日目、米沢を通り、仙台で牛タンを食べ、盛岡の実家へ。5日目実家で過ごす。メイン…

伊香保 岸権旅館に宿泊

松島から伊香保への大移動。途中渋滞には少ししかはまらなかったが、休憩含めて約5時間半もかかってしまった。 宿は戦国時代から450年以上の歴史を持つ岸権旅館。 宿への到着は3時半。五時から貸切風呂にしたので、石段を上り下りしてビール一本で終了 貸切…

松島で宿泊 小松館好風亭 非常によい‼️

盛岡から松島への移動自体は2時間くらいだったが、松島海岸インター出口から大渋滞。15分くらいで着くところなんと1時間半以上かけてなんとか到着。フロントの対応も良く、これは期待できる、と思いながら周辺を散策。 店は入ろうとした店があまりに対応が悪…

米沢城跡から仙台、盛岡へ

日中温泉に泊まった翌日の火曜は大移動。 まず、米沢城跡の上杉神社へ。ここでは、火縄筒の発砲練習をしていて、それを見ることができたのが印象深い。 続100名城のスタンプを押し、トイレに行くと、前田慶次が可愛い姿に。 けいじろう? 昼には早かったので…