ゴールデンウィークを振り返る

一週間経ってしまったが、今回のゴールデンウィーク10日間を振り返ってみた。

初日、出勤。2日目、会社後輩の結婚式。3日目から車で旅行。会津若松、喜多方、日中温泉宿泊。4日目、米沢を通り、仙台で牛タンを食べ、盛岡の実家へ。5日目実家で過ごす。メインはテニス。なんとか中3の甥に勝つ。翌日松島へ移動し、宿泊。さらに翌日伊香保に移動、岸権旅館に宿泊。8日目自宅へ帰る。渋滞はひどかったのは松島くらいなので、うまく時間を避けられたと思います。

8日目は夜テニス。9日目は、子供のテニスと自分もテニス。10日目最後の日は一人行動。神社にお参り、いつものカフェがやってなくて船橋駅のスタバへ。これが良くて2時間半滞在(笑)いい加減、人はあまりいない日でした。夜ご飯を作って家族で食べて連休終了!

だらだら書いてしまいましたが、一日出勤したにもかかわらず、最後はもう休みはいい、とおもってしまった自分。休みは仕事があるからこそ意味があるものというのが染みついていることが判明。学生の時は平気だったのにな。これだと老後が心配なので、テニスはあるけど趣味をしっかり持ってこれからの人生を充実させないといけないと認識しました。

子供もいつかは巣立ってしまうし。。。