米沢城跡から仙台、盛岡へ

日中温泉に泊まった翌日の火曜は大移動。

まず、米沢城跡の上杉神社へ。ここでは、火縄筒の発砲練習をしていて、それを見ることができたのが印象深い。

f:id:jsawa51:20190502072537j:image

 

続100名城のスタンプを押し、トイレに行くと、前田慶次が可愛い姿に。

f:id:jsawa51:20190502072631j:image

けいじろう?

 

昼には早かったので仙台へ移動し、牛タンを食べようとしたところどこも行列。すぐ入れると妻に言われて移動したらなんと焼肉屋。これは違うんだけど、と話したものの、私自身は牛タンよく食べてたのでまあいいかと入店。感想、下手な店で牛タン食べるより全然良かった。喜多方の二の舞にならずに済んだかも(笑)

 

そして、私が24年前に住んでいた国見をチラ見して盛岡へ。混んではいなかったけど、遠っ!

 

実家に2泊して親や弟家族とテニスをして、今日は松島に向かいます。