城崎温泉巡り

天橋立から城崎温泉へ移動。駅員に聞いたら専用の割引切符を出してくれた。現物は回収されました。。。

f:id:jsawa51:20220626122827j:image

 

f:id:jsawa51:20220626122811j:image

駅!


f:id:jsawa51:20220626122834j:image
f:id:jsawa51:20220626122814j:image

駅前で但馬牛バーガーと黒ビールとポテト、最高でした。

宿にチェックインして、早速外湯巡り。浴衣で出たところ,まわりは私服の人ばっかで、やや浮いてる?

f:id:jsawa51:20220626125615j:image

まんだら湯だったはず。
f:id:jsawa51:20220626125611j:image

御所の湯。これが1番よかった。温度も温泉の雰囲気も。落ち着く感じ。だから混んでたのか。。。

柳の湯がめちゃくちゃ熱くて印象に残ってます。

 

f:id:jsawa51:20220626122803j:image
f:id:jsawa51:20220626122839j:image
f:id:jsawa51:20220626122822j:image
f:id:jsawa51:20220626122818j:image

昼の景色と,夜の景色。宿の夕食でお腹一杯で,カクテルいっぱいしか飲めず。無念なり。

夜の景色の方が綺麗だった。


f:id:jsawa51:20220626122831j:image

翌日、ロープウェイの山頂から撮った。温泉街なのは、写真だけじゃわかんないね。


f:id:jsawa51:20220626122844j:image

文学碑もコンプリートしようと思ってたけど、無理でした。最後に一の湯の足湯で見つけたプレート。

 

城崎温泉は、何しに行くのか目的をはっきりさせていくのがいいと思います。外湯めぐりやると、ほぼ半日それだけになるし、夜の街並みを楽しみたいなら、泊まる宿も大事だし。今回はメインの通りからはだいぶ離れたところに泊まったので。