ワクチン接種一回目

本日1回目の接種。虎ノ門にてやってもらいました。

注射は薬が入る瞬間、イタって思いましたが、その後は何ともない。念のため解熱剤を買い、帰宅。

全くもって平気なので、夕飯に缶ビール一本(だけ)飲みました。

そして今、接種から約4時間半、腕が痛い。。。これか。でも、インフルの予防接種もこんな感じだったはず。触らなければ痛くないので、これからひどくなるのかな。。。熱出ないといいな、という今の心境。明日の朝どうなっているかな。

 

2回目は8月16日予定。2回目の方が、副反応はきついらしいので、憂鬱。。。でも、これで安心なんだよね???きっと。早く安心して一人旅したい。先走って、9月の連休は予約しちゃったけど(笑)、行けるといいなーーーー。観光地を回るのではなく、城崎温泉天橋立(途中で福知山城)に行って現地でゆっくりというコースなので、大丈夫だと思ってます。