2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーリースの株主優待

初めていただきました。 何とも綺麗なQUOカードです。 今年は2000円分。来年は4000円分だ! 持ち続けたい(笑)

「ヤマウラ」の株主優待

数年お世話になりましたが、ついに手放してしまいました。また機会があれば買いたいと思います。 配当がもっとよければな。。。 毎回ヨーグルト頼んでたんだけど(外れることも多々)、今年は安全策を取ろうかな。

「雪国まいたけ」の優待

すごい優待。こうしてみると壮観です。 早速きょうの料理に使いましょう。 あと、USMHからもコメ2キロ到着‼️ 写真は省略。

「ゆうちょ銀行」の優待

今回初ゲット‼️ 娘の言いなりに桃を注文しました😆

「ぴあ」の優待

株主復活2年目のため、図書カード5,000円分とよくばりピアニスト一年分✌️ よくばりピアニスト、自分が使うことあるのかわかんないけど、ただなので登録はしてみます。

「イオンモール」の優待

やっぱ現金相当がいいよね、ということでギフトカードを選択しました✌️ 本日到着‼️

「ケンコーマヨネーズ」の優待

今年は早く届きました。株価は低迷しております。。。 ガーリックバターソースは、人気商品らしいが、 うちでは評判悪く。。。しょっぱくてね。 どうしようかな。

「死にがいを求めて生きているの」を読んだ

朝井リョウ著。螺旋プロジェクトの一つ。伊坂幸太郎のを読もうとしたら妻が先にこっちをというので読んでみた。 海族や山族の争いをテーマに複数の作家が違う時代のストーリーを描くという企画のようです。 最後に色々と繋がってくるのはいいんだけど、看護…

TBKの株主優待

毎年クオカード500円もらってます。 この安定はありがたい。 株価は低位安定なので、しばらく放置するしかない。

「KDDIの優待

やっと5年超えたみたい。ランクアップ‼️なんだけど、中身そんなに変わってないような💦 いくらかアイスかウインナーか?何にしようかな。

スクロールの優待

今年からポイント制になりました。それはいいのだが、家族間のポイント合算がなぜか紙の手続きという面倒さ。WEBでできるだろう!という感じで、ちょっとイラッとしました。商品のラインナップはほぼ変わらずかな。ポイント合算を確認したら、品物を選ぶこと…

オリエンタルランドの優待

届いた! コロナになってから全然行ってないから、久しぶりに行きたい。子供が友達と行くようになっちゃったせいもあるんだけど。。。 年末は4枚くるはずなので、久しぶりに家族で行けるといいな。

「水は海に向かって流れる」を観た

本日公開。タイミングがあったので、即観に行きました。すごく久しぶりだなとは思ってたけど、イオンシネマのシステムが様変わりして大混乱してしまいました。チケットもスナックドリンクも購入は全てセルフ、優待券の引換方法がわからず二度手間になってし…

イオンモールの株主優待

ギフトカードがカタログギフトか。 毎年悩んでしまう😆