2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークの旅行予定

今年のゴールデンウイークは、一度やってみたかった実家に車で帰りながらの温泉旅行を実現する予定です。 月曜朝に出発し、喜多方で一泊。現地で喜多方ラーメンを食べるのが楽しみ✌️ 翌日は盛岡の実家へ。二泊して、元号が変わってから出発。松島で一泊、伊…

老眼てか

今日眼科で老眼の宣告をされる。あっさりと。 40過ぎてから色々と微妙な衰えは感じてたけど、こういうところに出てくると悲しいものです。。。 まあ、最近かなり近くが見えなくてつらかったから病気てなくてよかったよ。 しかも眼圧高くて緑内障のリスクもあ…

バレンタインデーだった

今日はバレンタインデーでした。 何人からかもらうことができて、何気に嬉しかったです。お返しのために、もらった人と内容をメモメモ。一番驚いたのは、仕事関係の人と街で偶然すれ違い、その時にチョコをもらったこと。さすが営業職と思いつつ、嬉しい気持…

甘太郎でアトムの優待を使う

今日の夕飯は甘太郎。たまには違うところで使うかということで、家族四人で行ってきました。テーブルの予約をすると、ポンタポイント200が付与。何気にでかい。 甘太郎はもうかなり久しぶりに入りましたが、レシートを見ればわかる通り、店のランクにしては…

同時通訳ってすげー

顧客との打ち合わせで海外と繋いだミーティングに始めて参加した。 そこで感じたこと。 やっぱ英語わかんねー。わかったのはthat's rightのみ(恥)息つく間もなくガーッと話しされると無抵抗にならざるを得ない悲しさ。英会話少し頑張ったくらいじゃ無理な…

七つの会議を観た‼️

イオンシネマでいつものように1000円でドリンクチケットをもらい、ホットコーヒーをもらい鑑賞。 感想は、2時間の上映中息つく暇もない展開、普通の映画ならちょっと間延びする時間があるのだが、それが全くなかった。野村萬斎と香川照之の演技に圧倒された…