2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイレントラブ」を観た

これも公開日の夜に観てしまいました。中2の娘も観たいと言ってた。が、レイトショーなので1人で。 浜辺美波を観たかったんだけど、なんかあんまり印象に残る場面がなくて残念でした。無駄遣いレベルのような気すらした。表情がないからか、暗いからか顔がは…

「ゴールデンカムイ」を観た

前振りしたのに、観に行ったのは当日公開のこっちの方でした。山荘にしようか迷ったけど、来週はサイレントラブ始まるし、山田杏奈の演技見とかないとという気持ちが勝ちました 山崎賢人が主役でヒロイン役を山田杏奈。 なんか山女を思い出すくらい山のシー…

「ある閉ざされた雪の山荘で」を読んだ

東野圭吾著。映画化するということで買っておいたが、公開されると知って慌てて読んだ(笑) 舞台は90年代初頭ということで、スマホどころか携帯も持ってない。でも、この設定なら今でも使えるか。密室でないのに密室に7人を閉じ込めて起こる連続殺人。途中…

「龍の墓」を読んだ

待ちに待った貫井徳郎。 読みやすい書きっぷりだったのでサクサク進む。 現実の連続殺人と、ゲーム内(近未来)の連続殺人がリンクしながら進む内容。 ちょっと貫井さんにしては浅くて軽かったかなという印象です。求めているのはこれじゃない感が強い。(東…

年末年始

だいぶ更新しておりませんでした。久しぶりに本を読んだので書こうと思いましたが、その前にケジメをつけようと思います。 年末に父が亡くなりました。パーキンソン系の病気にかかり、だんだん弱っていきました。コロナのせいで会えない時期があり、その2年…