妻がコロナに。。。

妻がコロナを発症(現在進行形)。

10日夜、自分の帰宅途中に風邪をひいたかもと連絡もらう。家に帰ると、微熱とだるいとのことで、ご飯の準備はなし(苦笑)早く連絡してくれ、と思いながら、最悪のことも頭をよぎる。ただ、翌日の仕事はマストが少ないので、楽観はしていた。

妻もその直前まで仕事が忙しく、その疲れもあるのかなとも思っていた。

 

11日朝、38℃台の高熱。出勤は諦めテレワークに。子供たちも登校はさせず。中1の娘はオンライン授業です。最悪なことも考え、コロナ罹患時の対応を色々調査しておく。病院行かなくてもいいみたい、そもそも行くのも辛そうだし。

で,検査キットがあるというので、やったところ陽性判定。さて手続きかと思いきや、キットが研究用。。。あちゃー、買わなきゃ。

昼休みに買いに行ったが、売ってない💦調べた結果、薬局にあることが分かり、押さえてもらい、打ち合わせをブッチして、自転車で買いに走る。

そして、検査。。。あれ陰性???

これでは判断つかんではないか。翌日からは土日なので、様子見とした。

 

12日土曜日。長女は学校があるが当然オンライン。妻は少し良くなったくらいで、高熱は続く。

朝からご飯を作り、塾にテストの問題をもらいに行きながら買い物をしている間に、妻は再度検査を行い、ここで陽性判定。これで確定。前日はなんか失敗したのかも。陽性者登録、会社への連絡を行う。しばらくテレワーク勤務、、、だけどあんまり仕事にならないような。家事大変。子供家にいるし。

ご飯を作って、子供に勉強させるという1日でした。

 

13日日曜日。前日夜に少し良くなったと思った妻が、また高熱で苦しんでる。朝が悪い???

テニスもできないし、させられないし、ほぼ家にいてご飯を作るのみの生活。外出はスーパーへの買い物のみ。。。仕方ない。自分含め、子供2人にうつっていないのが救いか。明日以降のことも考えて、多めに色々作っておきました。これでなんとかなると、、、いいな。子供には3食手作りで健康的なご飯と言われました(笑)たしかに、自分も3食きちんと食べてるのに、体重やや減。運動しでないのにね。

 

このままだと、子供たちは火曜、自分は水曜まで自宅待機となります。家事がこんなに大変とは。いつもは外食とかコンビニが混ざるので、もう少し楽してるんだけど。。。その上、自分一人でやるという。。。後数日がんばります!!!