風邪が治らない

先週の金曜日から軽く風邪をひいたと思ったら、土曜の夜に38度近い発熱。日曜朝に落ち着いたと思いきや、また夜熱が上がり始める。月曜はテニスの試合なのに。

下がることを期待しながら寝るも、ひどい寝汗で熟睡できず、朝5時に熱を測ると何と39度超え!?さすがに試合は諦め、泣く泣くドタキャンの連絡。

病院に行ってみると大混雑。診察は1分で終了。症状聞いて、喉みて、服の上から聴診器当てるだけ。そして薬は10日分。こんなにいるか!

 

火曜は出勤したものの、午前中は廃人。昼から偉い人への説明があり、その後からなぜか回復してきた気が。夜は景気付けにうな重を食べる。うなととで。

水曜は朝から快調。鼻声と鼻水はあるものの、感覚的には完全に近い回復だった。これで薬は終了かと思った。

 

ところが、今日の朝目覚めると違和感が。。。ん、なんかだるい。熱測ると微熱が😢

また、病人に逆戻り。午前はだるく、午後から回復傾向なのは火曜と同じ。夜熱を測るとまだ微熱が。いつまで続くんだ!!!そして、薬10日分は不吉な見込みだったのではないかと思えてきた。

 

 

土曜まで熱が下がらなかったら病院行ってみます。