悔しい試合

日曜日にテニスの試合に行ってきました。

雨上がりの濡れたコートで、自分的には死闘だったが、悔しすぎる負け。最近勝ってないためか、あと一歩というところで、流れを持ってこれない自分。妻にはメントレと言われたが、本当にそうかもしれないと思った。悔しくて昨日は仕事中も試合のことが頭から離れず、スッキリするために夜にテニスをしてしまいました(笑)

 

日曜の試合経過。エイトゲームマッチのシングル。最初の入りが悪く、簡単にゲームを取られ、0-5になってしまう。そこから開き直り、3-6まで盛り返し、更に6-6、6-7、7-7に追いつく。いいショットが多く、自分的にも気合が乗っていた。7-7から自分のサービスゲーム。30-0まで行ったが、そこでバックの簡単なミスをしてしまう。ここから突然リズムを崩し、相手に8ポイント連取され、7-9でジ・エンド。

 

感覚的には、今までなら簡単に負けてそうな相手だったので、自分の力はついたと思いつつ、そこまでせったら気持ちの問題のはずなので、メンタル強化も大きな課題と認識。もっと試合出ないとかな。

 

テニス30年以上やってるんだけど、真面目にやればやるほど難しいと改めて思います。