今年の初打ち

緊急事態宣言が出たので、どうなるかと思ったけど、通っているテニススクールは夜も営業。いいのかなとは思うけど、自分にとっては本当にありがたい。なぜなら、去年の4月はテニスもできなくなって、挙句救急車〜入院という悲惨なことになったのだ。テニスができないというのはストレスでしかない。

ということで、昨日の夜にレッスンに行ってきました。シングルスの練習のクラスなので、定員6人のところ来ていたのは3人。。。アップ?で100球くらい打って、さらにポイント練習で走らされてヘトヘト。でも、これがいいのだ。2週間空いたので、感覚も狂っていたけど、ハアハア言いながら頑張ってこなしました。ラケットの真ん中に当たらず、イライラはしたものの(笑)

 

最後は試合をやるのですが、何故かこういう調子が良くない日に、元プロのコーチから3ポイント連取!!!自分が決めたわけではなく、コーチのミスだけどそれでも嬉しい。他のメンバーにも勝ち、最後はまたコーチと。そこで本気を出したコーチのサーブにやられて終了。3本中、一本さわれただけ。。。年末もノータッチエースで終わったので、またかいみたいな。なんとかしたいけど、あれは無理かな。。。本気かわからないけど、あのスピードを体感したということで、よしとしよう。