テニスできた!!!

今日久しぶりにレッスンへ。1ヶ月くらい左手が痛いし、左膝は2週間前に水が溜まるしと、不安しかなかったものの、やらないとわからないので、行ってみました。

 

結果、意外と動ける。ショットも途中からはそれなりに入るように。ほっ。でも体力がガタ落ちしてるのがよくわかった。。。いつもより楽な球出しなのに、疲れが振り回された時みたい(笑)

よく一緒になるおじさまからは、全然ブランク感じないね、家にテニスコートあるの?などと、とんでもないジョークを言われ、苦笑い😅

 

一本、奇跡的なボレーでコーチからポイントを取ったので、今日はよしとします(笑)本人は打った打球追えてないんだけど。すごいところに入ったらしい。

 

さて、振り返っての感想。まず左膝はラリーはごまかせる。多分本気で走るのはまだ無理。まあ、本気で走るシーンもそんなにはないから、これはなんとか。でも、サーブは左膝の踏ん張りが効かないので、あからさまに影響あり。しばらくはごまかすしかないか。

 

左手は、今痛い。レッスン中は我慢できるレベルだったので、これも大丈夫かな。

いずれも、明日の朝の状態次第か。明日もレッスン入れてますけど(笑)

 

そして精神面。やはりテニスするとしないとでは大違い。気持ち良すぎる。毎週やるルーチンが戻れば、体力も戻るし、ストレスも減るでしょう。

もう入院とか絶対にしないもん‼️