テニスの上達

土日は会社テニス部の試合でしたが、両方とも自分は勝ったけど、チームは負け。。。若者たち、しっかりしてくれ(笑)

 

去年まではダブルスとシングルス両方出ていましたが、若者にシングルは任せて、ダブルスに専念。春の入院や運動不足で体力が落ちたのか、今回は2試合やれと言われてもそもそも厳しかったかも😢

来年春に向けては体力も戻していこうと思います。

今回の試合で思ったことは、ダブルスは前より上手くプレーできるようになった(と思う)こと。特にボレーでポイントをとれるようになったと思います。相変わらず上は弱いけど。。。でもまだまだ上達したいので、練習しないとね。

 

そんな中、妻がテニススクールでクラスが上がるという嬉しい話が。通い始めて3年弱。ついに初心者のクラスを脱出。あまり一緒にテニスすることはないのですが、クラスが上がると試合形式も増えてもっとレベルが上がると思うので、今度打つ時を楽しみにしたいと思います。(自分に教えるスキルがもっとあれば。。。)