かかと(アキレス腱の下)痛

先週の金曜日の朝から急に痛み始めました。その翌日と翌々日はテニスの試合。。。前々回書いた試合ですが、この痛みをこらえて、、、いや試合中は痛みは感じなかったかな、、、頑張ったのです。

 

で、すぐ治ると思いきや週明けもずっと痛くて、だんだん歩くのすらきつくなってしまいました。会社でどうしたのかと言われるくらいあからさまに足を引きずる状態。階段降りる時は激痛でした。

金曜になってかなり良くなり、今日はさらに痛みが引いたので、夜のテニスはいこうと思ってます💦

 

ただ、痛い場所が腫れているのですが、なんでこうなったのか原因不明。色々調べると、痛風の可能性もありそう。尿酸値が10超えたりするので、いつ起こってもおかしくはないのですが、未経験なので、痛みのレベルが不明。。。

入院もそうだし、左肩も痛いのが治らないし、膝に水たまるし、右腕は痛くなるし、コロナの後からおかしなことばかり起こっています。それでもなぜかテニスはできる(笑)

 

今年に入って増えた体重を落とすべく頑張っているので、数ヶ月後には変わっている、ハズ。いや、変わります!