キャンプに来た(大子)in茨城

はい、夏休みの予定通りキャンプに来ました!

朝5時半起き、6時半出発というハードスケジュール。なぜならプールの時間を確保するため。

10時頃到着し、妻と子供二人はプール。自分は袋田の滝へ。(プール完全拒否)

 

f:id:jsawa51:20190731221815j:image

 

なんだけど、滝はマジですごかった。こんなに近くで見ることができるとは。。。

 

その後はラーメン食べて温泉に入り、地元の肉屋で買い物(バーベキュー用の肉とメンチカツなどの惣菜)。

チェックインを済ませ、プールに迎えに行き、やっとビール。メンチカツがうまい!肉屋鈴木、常陸牛は多少値がはるけど、惣菜は安くてうまいよ。自分は常陸牛も食べたけど、美味しかったです。

 

その後はテント張ってバーベキューと、キャンプの王道。備長炭を使ったら、焦げすぎずでいい感じに焼くことができました。

 

明日は朝ごはん、テニスで帰ります。

 

大子のキャンプ場は施設が整っているし、周りにも色々あるので、予約でいっぱいなのも納得しました。