タピオカを飲む(東李)

今日は船橋のお祭りに行ってきました。

お祭りを見たあと、上の子がタピオカを飲む、というので自分も便乗。左がジャスミンミルクティー、右はイチゴミルク。

f:id:jsawa51:20190727182128j:image

感想。こんな食感があるタピオカ初めて体験しました。例えると餅みたいな。

しかし、これが流行っているのは理解できない。味は値段に合ってないから、二度と買うことはないと思います。

子供(小4)に聞くと、味は美味しいけど、おしゃれなんだと。飲み物に対して、味ではなくおしゃれを求めた結果こんなに流行ってるということか。とすると、飽きられたら終わるはず。もってあと一年くらいだろうか。興味深く見ていきたいと思う。

 

会社の人たちにもなんで飲んでるか聞いてみようかな。