福浦のホームラン

昨日、テニスの練習の帰りの電車で、ロッテの試合をチェック。。。

え、福浦ホームラン???しかもマルチヒット

電車の中で涙が出そうになるほど感動した!

 

3年半前に1試合2ホーマーで日刊スポーツの1面に載って以来のホームラン。2000本安打はともかく、ホームランはもう出ないかと思っていたので、まだまだ頑張れますね。数少ない年上の現役選手を応援します。

 

2000本安打まであと4本。土曜からはマリンで連戦なので、その間に達成してほしい。(できれば観戦予定の17日に)でも引退はしないでほしい。

 

ファン目線だから、引退しないでと簡単に言っちゃうけど、試合に出る準備も相当やっているようだし、2000本達成したらそれを続けるモチベーション保てなくなるのかな。それでも代打だけでも来年も、と思っています。

 

新井(広島)の引退で、同学年はすべていなくなった。。。さびしい